fc2ブログ

BONZO CLUB

飼っているカメを中心としたアレコレ


ミツユビハコガメがハッチしました。
28℃で保温して63日ほど。
♂♀どっちの可能性もありますね。



DSC_1056_R.jpg

4個産卵して1個は発生停止。
結局2ndクラッチはありませんでした。
どっかに産んでるのかもしらんけど。
昨年は3個産卵して1匹だけ生まれたんで、ちょっとだけ前進。


昨年の子は生まれたときとにかく地味!ってのが第一印象だったんですが、
今年の子は地味ながらも一応スポットが入ってます。

DSC_1051_R.jpg
第一椎甲板に♡が。



DSC_1070_R.jpg

いや~いつもながら生まれたてのアメハコはカワイイ。
この目にはやられてしまいます。

DSC_1060_R.jpg


生まれて2~3日ですがお腹もすっかり閉じて元気いっぱいなんで、
水飼いに移行しました。
もちろん餌やりはまだこれから。
モリイシやニホンイシのようにはいかないだろうから、ちょっと気が重いです。


スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BONZO

Author:BONZO
いろいろとこだわりながらカメさんと付き合っています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム